2011年7月30日

ハッピーセットのオプティマス

今日は大阪に日帰り出張でした。と言うか、今帰りの新幹線の中で、これをメール経由でアップしています。
マクドナルドのハッピーセットでトランスフォーマーシリーズが始まっていたので、今朝、朝食がてらマックに寄ってもらってきたオプティマスと土日限定のDVDです。オプティマスは手を叩くと「トランスフォーム!」「ゴゴガゴゴガ」「ビシューン」とか喋って(?)くれ、思ったより良い出来です。


あまりweb等にアップされないであろう背中はこんなです。電源のスライドスイッチがあり、ビスは相変わらず三角穴の特種なビスです。バンブルビーも入手したいとこですが、まずは映画を観ないとですね。


ところで、これらの画像を新幹線の中で画処理してたiPhoneAppのphotoforge、色調コントロールやレベル補正等は勿論、トーンカーブからレイヤー構造まであり、挙動のもっさり感は否めませんが、ほとんどのフォトショな作業がiPhone上で出来て良いです。


また、マクドナルドのiPhoneAppのクーポンは朝は使えなかったりとかするので、注意しましょう。(ご利用条件をタップすると記載されていますが)クーポンで290円でこのハッピーセットをもらおうと思ったのですが、結局定価でお買い上げでした。
以上、東京に向かう新幹線の中からのアップでした。最近の新幹線はコンセントがあって良いですね。