2011年7月29日

iPhone LEGO CASE

先日、この様なiPhoneケースを買いました。レゴブロックが付けられるプチプチが付いてるケースです。色はこの黒の他に白と透明がありました。パッケージには「なつかしのブロック玩具を取り付けてオリジナルケースをつくろう!」と、アンオフィシャルなケースらしくLEGOとは一切明記していません。


で、こういうケースだとまずやりたいことはこういうことですね。


レゴを数個付けるだけで、この様なスタンド状態になって便利です。惜しむらくはポチポチの縦の列が7列という奇数(プチプチが2x4個付いてる基本のレゴを付けるとオフセットしてしまう)ということでしょか。


上面にもプチプチが2つあるので、何かしらこの様なパーツを付けられます。プロペラとか。


旗、とか。


可動式のレンズカバーを付けてみたりとか。


くいっと回転して開いた状態。…ま、不要ですね。


あと、フリップタイプのケースにしたりとか。これはパーツが足りないのでまだ未完成ですが、完成すればこれもいい感じになりそうです。


と、いろいろ創作意欲をかき立てられるケースですね。しばらくこれを使用してみようと思います。楽天では下のリンクのショップで購入可能です。(amazonでは扱って無い様です。また、先日原宿に行った時にAppBankのリアルショップに行って聞いてみたら、「なんすか、それ?」状態でしたw)