2011年8月17日

カーズ2とトランスフォーマー3

どちらも観た時につぶやきましたが、観てきました。いろいろ書きたいのですが、ネタバレになるので…とりあえずどちらも非常に良い映画でした。基本どちらも車ネタなので、時折カーチェイス(レース)シーンが入ることにより、メリハリとスピード感が勝手に付いてよいですね。

で、カーズ2を観た後にガシャポンをやりまして、出たのがちょうどマックイーンとフランチェスコ・ベルヌーイ(2での新キャラ)で良かったんですが、プルバックで逆走するメーターも欲しかったですね。


で、マックイーンにはこんな巨大なウイングが付いてたっけ?と、昔買ったトミカを引っぱりだして並べてみたのですが、やっぱ違いました。さらに今回は公道でのレース参戦になったので、マックイーンにはシールでなく、ちゃんと点灯するヘッドライトが付いてました。


その他は特に買わなかったのですが、トートバックのビジュアルがいい感じでした。KA...CIAO!は劇中でもCIAO!表記でした。おそらく後続するベルヌーイ向けにKA-CHOWをイタリア語風に表記にしたのでは?と思われます。



で、家には変形不可能になったバンブルビーがいたのですが、、、


映画から帰って1時間程かけて直してやりました。とりあえずビーにはなりましたが、カマロへの変形はおそらく不可能です。しかしいじってる時に謎のパーツが1つ落ちて(画像の持っているパーツ)どこに付いてたのか、不明のままですー


トランスフォーマーはオリジナルのタイトルが、Dark of the moon なのに、邦題が何故か、ダークサイド・ムーンで、このことをtwitter経由で司令官に聞いてみたのですが、返信してくれませんでしたw

各映画のオフィシャルサイトはこちらです。

CARS2

Transformers : Dark of the moon