2011年8月10日

Appleの腕時計

iPod nanoの腕時計はしばらくはめてないで、久々に電源ボタンを押すと、画像の様にAppleのリンゴマークが出て、「腕時計からAppleロゴ」が嬉しかったするのですが、そう言えば昔もらったAppleの時計があったのでアップします。
これは昔、MacOS7か8の頃に頂いた、多分ノベルティー系のAppleの時計です。非常にシンプルで安っぽいっちゃあ安っぽいですが、ベルトを変えればまだいけそうです。

このハッピーマックなゆるさ加減は今のクールなApple製品では見られなくなってしまいましたが、そろそろまたこんなゆるい系を復活させても良いんじゃ無いかなと思うのですが、如何でしょう?現状の高解像度でこのスーザン・ケアさんのドット絵ならではのGUIデザインに対抗できる位、味のある案はツライですかね?



ちなみにスーザン・ケアさんの直筆サイン入りのMacアイコンプリント作品はこちらで購入出来ます。