2011年8月28日

旅行

先週、白馬、安曇野の方に旅行に行ってきました。風景の画像をアップしても面白くないでの、そうでない画像をアップします。ほとんどINSTAGRAMにアップした画像ですが。。。

まずは「おやつのあげかた」これは馬にあげるえさのあげかたです。バツの様にあげると指ごとあげちゃうことになる様です。


温泉宿の風呂と言えば、このセットですかね?いまだに使用する人がいるから、いまだにあるんでしょうね。キレイな色ですが。


宿の屋根の上では野生の猿達がくつろいでました。


お土産に買ったホーホケキョと鳴く笛。結構カワイイ。


安曇野のアートヒルズミュージアムでガラスのハンコを作りました。絵を描いてお姉さんに渡すとマスキング用のカッティングシートを作ってくれ、それをガラス棒に貼り、余計な部分をはがし、サンドブラストをかけて凹ませます。


出来上がりはこちら。なんの役にも立たないハンコですね。


最終日、松本をうろついてたら、時計博物館なるところを発見。見てきたのですが、その「腕」時計のコレクションが驚愕のひどさ。


時計の歴史を紐解くコーナー。デジタル腕時計って、、、どういう選択肢でこのセレクトになるのでしょう?がっくしです。


とは言うものの、自分が旅行にしていった時計はコレ。随分前のカシオのデジタル。偉そうなこと言えませんね。ラフティングとか予定していたので(雨で中止)、どうなってもよい時計というとこうなります。あ、スキーの時も最近はいつもこの時計ですね。


最後に白馬(正確には大町温泉)の宿での放射線量。画像では0.12マイクロシーベルト/hですが、0.14位常にありました。ほとんど雨降りだったとはいえ、高いですね。(白馬のゴンドラに乗った上の方では0.05位でした)行く前に調べて意外と高いことは判ってましたが、予約してしまってた後だったので、今から別のところを探すのも大変だし、まぁ、いっか、と行ってしまったのですが、、、やっぱ北海道あたりまで行けば良かったかな、と思います。子供達はそれなりに楽しんでいましたが。。。