2011年8月10日

USB扇風機

今日、DIMEにUSB直結のドラえもん扇風機が付いていたので、つい買ってしまいました。扇風機と言うよりはオンオフスイッチのあるUSB直結の回転デバイスがなんか使い道ありそう(多分無い)、もしくは背面にUSBの口があるiMacじゃアームが短くてダメじゃん、なオチを期待したりしたのですが、、、意外とアームが長くてiMacでも問題無く、風もそこそこきて心地よいです。ブィーンと音が少々うるさいですが。

ちなみに、このパッケージには「がんばろう夏オフィス 28度に負けるなニッポン!!」と、DIME読者であろうサラリーマンへの呼びかけがあり、是非オフィスで活用してがんばってね、な感じですが、弊社的にはこういう業務上不必要なデバイスをパソコンにつなげることは昨今のコンプライアンス上、一切禁止されています。メインターゲットの実状が解ってないな、DIMEw


で、夏のiMac的にはこういう自給自足な使い方が一番かと思いました。底面からの強制空冷の追加、です。外でのイベント時とかには活躍しそうです。ていうか、こういうの追加すると余計に熱くなるんでしょかね?ていうか、今見ると、iMacって底面吸気、上面排気、で良いんでしたっけ?