2011年9月16日

缶コーヒーのおまけのウルトラセブン

こんどはボス ウルトラマンシリーズコレクションがはじまってましたので、ウルトラセブンネタをいくつか入手しました。奥の小さいポインターとマグマライザーはプルバックカーで、手前のは2缶に1個付いているダイキャスト製のポインターです。(これもプルバックで走ります。)小さい方はかわいいはかわいいんですが、、、もうチョロQ状態のデフォルメは飽きましたかね?前回のランボルギーニシリーズの様に、小さくてもデフォルメ無しでキチンと作られている方が惹かれます。





ダイキャストの大きいポインターも、がんばってはいるのですが、、、どうもイマイチ感漂ってます。オマケなので、贅沢なコトは言えませんが。





前回のAVENTADORとの大きさの比較。同じ2缶分の体積なのに大きさは大分違います。






・・・ところで、先日、日本初上陸の本物のAVENTADORをちらっと見てきたのですが、やっぱ、凄くカッコイイですね。プロダクトデザイン業の方、志す方は必見かと思われます。