2011年9月19日

メタルジョー

機甲錠人・メタルジョー(ジョーは多分錠前の錠。トランスフォーマーではありません。1984年、バンダイ・ポピー製)です。背の高さは5cm程です。前回、カギが抜けなくてアップ出来なかったのですが、無事抜けたのでアップします。

で、下がまず変形後のロボの姿。カッコヨイです。手に持ってるのが抜けたカギです。


正面から。両肩で堂々とカギの開けるナンバーを公開しちゃってます。



変形前はいわゆるチェーン錠。ダイヤルを回して・・・


ある番号に合わせるとこの様に軸がするっと抜けます。その後、手を上げ、足を開き、変形します。


箱はこんなです。結構小ぶりでトキマ(初代)っぽい箱ですね。


同梱されてるシリーズの解説。全て鍵がロボに変形します。4種類いるのですが、この赤いメタルジョーが一番カッコイイかと思うのですが、如何でしょ?