2011年10月29日

美しい映像。

先日教えて頂いた、美しい映像です。絵画をボロノイ分割化し、それにZ軸方向のエフェクトを加えたもの。奇麗です。絵そのもののスキャンデータでなく、額も含めた美術館での撮影映像、というところもよいですね。(サイトはこちら


こちらはアヴェンタドールのプロモーションビデオのCG(主に雲系)をやられた方のデモリール。前半でアヴェンタドールの映像のメイキングが観れます。(サイトはこちら



以前に呟いたか、どこかにアップした気もするのですが、Paths of Hateの作者のSIGGPAPHでの解説。カッコイイです。空中戦の飛行機の飛ぶラインを3次元的なベジェ曲線で指定するのってすごく大変そう。。。


以上、3つのご紹介でした。