2011年10月5日

iPod nano : 本体の色別に時計画像がダウンロードされる

で、iPod nano、ソフトウェアをバージョンアップして時計表示をいろいろ見たところ、時計のグラフィックがwebにアップされている画像とかなり違うことに気が付きました。下の画像(左現物、右webの画面)のアナログ時計を含め、4つのアナログ時計の色が違います。どれも基本的なデザインは変わらないのですが、テーマカラーがWebではどれもグリーンなのが現物は青だったり(画像のもの)白だったりしています。もしかして日にちや時間帯で色が変わったりするのかな?とも思ったのですが、いろいろ試してみるとそうでもなく…その後いろいろ検索してみたところ、どうも同じデザインで本体の色に合わせたカラバリがあり、その本体色に合わせた色の時計画像がダウンロードされる様です。つまり、赤いnanoの方には赤い色の時計セット、緑のnanoの方には緑色の時計のセットがダウンロードされる様です。


…そんなことするよりもまずこの時計のデザイン自体をなんとかして欲しいものですが、、、例えば下はHarry WinstonのOpus11なんですが、こんな超絶メカデジな時計もフル液晶画面で映像で時計を表示するのであれば、CGで作れますよね。




以上、時計画像にカラバリがあった報告でした。