2011年11月3日

INSTAGRAMの画像をポスター化

INSTAGRAMにアップした下の画像を拡大し、ポスターにしてみました。


大版BJプリンターでの出力で、939x636mmの菊全判という不思議なサイズです。データ作成時色調をちょっといじったらかなり違う印象になってしまいました。フレームに対する正方形の画像のでかさもイマイチ中途半端。。。しかし、同じ画像を見るのでもiPhoneの画面上で見るのにはない迫力はあります。ちなみに下の画像もINSTAGRAMにアップした画像。INSTAGRAMの画像をポスター化しその様子もINSTAGRAM化。やっぱ、お手軽&程よいフィルター具合なのでつい使ってしまいます。


で、ついでだったので先日webにアップしたこの画像でも作ってみました。


上の画像よりちょっとひいて撮ってみましたが、こんなです。アヴェンタドールの大きさは原寸くらいですかね?このすぐとなりにモノリシックなブラビアが鎮座しているので、妙に黒い四角い物体が部屋を占める様になりました。



最近INSTAGRAMの画像を使ったいろいろなサービスが出てきていますが、INSTAGRAMという「場」の提供が、ネット上で写真でドヤ顔するだけでなく、往年の楽しみ方(大きくプリントする、本にする、シールにする等)の再認識にも繋がってきているのはいいことだと思います。

(2011.11.12. 最後の画像があまりにも粗かったので入れ替えました。)