2011年11月23日

iPhone スケルトン化その後−2

今日、iPhone透明バックカバーの交換品が届きました。今回は2週間もかかることなく、「発送しました」のメールから8日で中国から届きました。下は届いた状態。相変わらず不要な保護シートがおまけでついてます。


で、開梱。今回のドライバーは取っ手部分が赤でした。


早速バラシ。と言ってもネジ2つはずすだけなのですぐです。


装着後、レンズ部の小さい保護シートをはがします。ていうか、前回この保護シートは内面側にあって、まわりに枠があって剥がすのにすごく苦労したのですが、これが本来の付き方(前回のはパーツが表裏逆についていた?)かと思われます。。。


で、交換完了。さて、写真はちゃんと撮れるでしょうか?


撮影をしてみましたが、特に今回は暗くならずに大丈夫の様です。良かった良かった。やっぱ、この状態はカッコイイです。


最後に前回のパーツとの比較。上に乗っているのが、前回のパーツなんですが・・・ぱっと見、今回の物の方が穴の位置がレンズのセンターよりも左斜め下にずれているんですが(ていうことは、根本的に前のパーツは金属リングの位置からして下にずれていた???)。。。まぁ、画像に影響は無いのでこれで良しとします。


以上、iPhoneスケルトンバック化のその後、でした。しばらくこの状態で使用しようと思います。