2011年12月11日

ユナイテッドアローズのパクリ時計

ちょっと前につぶやいたのですが、TLで流れていってしまうのもなんなんで、一応画像アップ。STREET JACKという雑誌にユナイテッドアローズの時計がおまけでついているんですが、そのデザインが今度はBOHLAのデジタル時計のまんまだった件。


しかもわざわざ「BOHLAの時計とは一切関係無い」的な確信犯な記載までされているそうで。(私は未確認ですが。ちなみにBEAMSはちゃんとオリジナルのBOHLAに別注かけた時計を出しています。)5年前のパクリの件はこちら。ZODIACのASTRODIGITをそのまんまパクったデザイン。これはモーテルとのコラボ時計。デザインだけでなく名称までもパクるという酷さでした。(下の画像、右がオリジナル)


懲りないな、ユナイッテドアローズ・・・