2011年12月17日

CITIZEN LED

先日、Aさんの腕に巻かれていたシチズンのLED時計。おそらく1970年代前半位の時計。この時計もデザインのバリエーションがいろいろあったと思うのですが、この丸窓のデザインのものがかわいくてカッコイイです。




デッドストック状態で程度も非常によいです。ぱっと見、昔ジャンプ等の裏表紙にあった怪しい通販で売られていた時計っぽいんですが、ケースの出来等キチっと作り込まれていて、安っぽさはありません。ベルトも当時のシチズンらしいデザインでステンのムクでしっかり作られています。
下はボタンを押したLED点灯状態。30〜40年前の物ですが、しっかりと点灯してます。


赤く光るLED時計もやっぱいいですね。液晶だとどうしてもその寿命があり、徐々に表示が薄くなってしまうのですが、LEDの場合は故障しないかぎりちゃんと点灯してくれますし。以上、AさんのシチズンLED時計でした。