2011年12月17日

YAMAHA Clavinova

先日、ヤマハの電子ピアノを買いましたのでその時の様子です。機種はクラビノーバのCLP-S406です。下は組んでいる途中状態。結構立派なスピーカーがあります。


業者の方が来て二人がかりで組み立て。鍵盤をよいしょっとのせた状態。木製鍵盤の「象牙調仕上げ」にひかれます。塗装かとは思うのですが、しっとりしてていい感じです。


完成。薄くてヨイです。これでMSXのキーボードともさよならですw


付属のヘッドホンが意外とカッコイイ。私が普段使おうかな。


鍵盤下にはUSBの口やMIDI端子等並びます。


で、私的に一番やってみたかったこと。MacBook Proと繋いで、Motion Dive 5の外部MIDIコントローラー化、ですが、ちゃんと認識してくれましたw