2012年1月31日

アヴェンタドールのプラモの制作その4

その後のアヴェンタドールのプラモの進捗です。ボンネットのワイパー部の黒い所と後輪前のくの字のエアインテークの部分のモールドの肉厚の部分を黒くリキテックスで塗りました。(本体の白は塗らないと決心しました。)


エアインテーク部の塗り前後の比較。プラモならではの肉厚な断面をごまかす為に黒くしました。本来ならルーターとかで削ればいいんですが。Aピラーの肉厚感も同様なことをしてごまかすかも。


エンジンフードのガラス部の透明プラ板も切り出しましたが、、、カッターでざっくり切った端面のジャギジャギをどうしたものか。。。とりあえずこれは最後にまわします。苦労の割に貧相な見栄えになりそうなので、やはりキットの透明パーツにするかも。。。


サイドのボディーのパーツを接着し、やっとここまできました。


最後に、日曜の製作風景はこんなです。(iPhone AppのPhotosynthで撮影)となりで子がきのこの工作してて、それを手伝いながらのプラモです。