2012年1月15日

アヴェンタドールプラモ、キタ

まだかなーと思って待っていたらなんとスピナーのプラモを出したフジミ模型から1/24のアヴェンタドールのプラモが発売されました。(ヨドバシのサイトによると1/13発売とありますが、実際はもう少し早く発売されていた様です。フジミ模型のサイトにはまだ情報ありません。。。)
金属ダイキャスト製のミニカー系はかなり出ているのですが、金属へのコテコテの焼き付け塗装がどうもその造形をダルにしちゃってそう(特に谷エッジな部分とか塗装で埋まっちゃって)なのと、どうも再現がおおざっぱぽいので(現物を見た訳ではありませんが)どうしようかなぁ、と思ってました。
プラモの定価が税込み5,250円ってどうなのよ、って気もしますが、とりあえずきっと再現性は良いはず、と信じて昨日amazonでポチりました。(画像が何も無いのでとりあえずamazonへのリンク張っておきます。)


 

スピナーのプラモも同じ1/24なので、こちらも買って並べると良さそうですね。amazonから届き次第またアップします。プラモとして完成させるのはずーいぶん先になりそうですが。。。