2012年1月25日

アヴェンタドールのプラモの制作その2

その後の進捗です。なんか、プラモのサイトみたいになってきましたね、すみません。
で、まずは前回アップしようとして忘れてたライトまわりのパーツのアップ。この全て一体で出来たライトはどうしたものかと思ったのですが、、、私の技量的にも時間的にも黒く塗っておしまい、としました。ヘッドライトに関してはライト内部のディティールよりも、白いボディーに開いた穴のプラモならではの見える肉厚をなんとかしたいところですが。。。



エンジンフードの黒いマスキング塗装も終わり、エンジン内のシルバーのところをちょこちょこ筆塗り。


デカールも貼り、エンジンはほぼ完成。


ガラスのフチの黒い塗装のマスキングに入ります。キットにはカットされたマスキングシートが入ってますので、それを裏面に貼付け。


スプレー缶塗装だと表面全てをマスキングしなければならないので、面倒なのでリキテックスの黒で裏面を筆塗り。ここまで塗って内装の天井はこのこてこての筆塗り面が丸見えになることに気がつき、がーん。ここまで来たら後戻りは出来ないので、裏面全面筆でなるべく丁寧にぬりぬり。


完成したガラスと内装。インパネその他、内装もやはり黒一色で塗ってデカールを貼っておしまいにしました。


タイヤも仮組みしてここまで完成。内装その他黒くなってきて引き締まってきました。


テールランプはやはり赤の色入れをしようか、悩みます。


しかし、前輪の位置が設計ミスかと思われる位、下に付きます。(ホイールアーチとのスキマがでかい)これはなんとか修正しようかと思います。 2012.01.29. 追記:Θ記号士Θ様からご指摘を頂きました。私の前輪の軸のパーツの左右付け間違いでした。ちゃんと取り説通りに組めばちゃんとした位置にきました。Θ記号士Θ様ありがとうございました&フジミ模型様、失礼な記載申し訳ございませんでした。Θ記号士Θ様の同アヴェンタドールの製作は神の領域です。ブログはこちら。是非ご覧下さい!)


以上、現状までの作業でした。やってる時は楽しいのですが、終わると肩こりが。。。既に老眼化してきてる目もプラモ制作にはキツいですね。