2012年3月13日

iPhone LEGO CASEで遊んでみた

先日、下の子(5歳娘)とiPhoneレゴケースを使って遊んでみました。まずはレゴケースに下の様なパーツを取り付けます。タイヤ4つとちょうどカメラの画角に納まる様に固定された空を飛ぶポーズをとるアナキンです。


それを床に置き、カメラの向こう側にレゴのデュプロの人形を並べて、、、


録画スタートと同時にiPhoneを後ろからごろごろ押して動画を撮ります。アナキンは固定されてるので、空を飛ぶ様に後ろの風景が流れていきます。


で、iPhone内で編集。適度にアナキンが上下にブレていい感じです。


出来た動画もアップしようかと思ったのですが、この後このアナキンは家中を飛び回ったので、とてもアップ出来る動画ではありませんので、自粛しますw

以上、iPhoneレゴケースで遊んだことのアップでした。このケースはまだいろいろと使い道がありそうですね。