2012年3月6日

セブンイレブンのSTAR WARSベアブリック

今日からセブンイレブンでSTAR WARS Episode1 3Dの公開を記念して対象の飲み物を買うと1個、STAR WARSのベアブリックが付いてきます。(サイトはこちら。)ということで、今日、ダースベイダーとR2-D2とC-3POをゲットしてきました。まずはInstagramにアップした画像から。


普通に並べるとこんなです。なんでEpisode1なのに、子供のアナキンでなく、このダースベイダーが?というのもありますが、それよりもやっぱR2がどうもデカく、人型ってのが気になります。(ベアブリックにそれを言ったらおしまいですが)


で、手を斜め後ろにし、足を後ろに曲げ、ひざまづかせるとR2っぽくなることを発見。しかし、足はこれだけしか後ろに曲がりません。


ということで、足がより後方に曲がる様に、ルーターでR2の股関節の後ろのあたりをブイーンと削りました。


で、完成がこんな状態。いい感じです。(足も左右逆に付けてつま先が上を向く様にしています。)


C-3POと並べるとこんな。らしくなりましたw やっぱこの身長差は必須ですね。


しかし・・・その後、よりらしさを求めるのなら、R2は足を取っちゃった方がよりらしいことを発見しました。この方がなんかかわいいし。


まぁ、足ははずしとくと無くなりそうなので、とりあえず付けておきます。…以上、今日1日ベアブリックで遊んだことのアップでした。