2012年4月22日

GENGA展に行ってきた。その2

先週の金曜の夕方、再びGENGA展に行ってきて、やっと図録その他入手してきました。入荷待ちの商品もかなりあったのですが、とりあえず並ぶことなくスムーズに買うことができました。
で、私が購入したのは図録とポスターとCDです。図録は思いのほか、かなりデカイです。現行MacBook Pro 15inchよりもちょいデカイ位です。収録されている作品もベタの塗り具合とか、写植の張り具合なども解る様な、原画を物撮りして掲載している様な感じで非常に良いです。CDは会場で流れていたオリジナルの曲のCDなんですが、インタラクティブ性のない映像流しっぱなメディアアート系のBGMに似合いそうな(どういう例えだ)、いい感じのアンビアントな曲です。


ポスターはコラージュのコレを買いました。サイズはB1です。額も買わないと。


iPhoneアプリのdigimoの、会場の現場でないとダウンロード出来ない金田のバイクのデータもとりあえず入手。でも、なんか造形がイマイチ。特に前輪上のカウルのすぼまっちゃった造形とか。


で、昨日の夕食は久しぶりに外食してきたのですが、先日、大友克洋氏が江口寿史氏、中川いさみ氏、寺田克也氏と共にGENGA展開催記念USTをしていたお店で食べてきました。ここは以前にSICURA-MENのA氏に連れて行って頂き、非常に美味しかったので今度は是非家族を連れてこようと思っていたお店です。USTを見ていた時はそのお店だとは気付かなかったのですが、後でAさんに教えて頂きびっくり。
で、下は壁に飾ってあった大友氏のサインです。日付けからするとUST当日に描いて頂いたのでしょうね。


再び「原画」を見ながらの美味しい夕食、至福のひとときでした。