2012年5月27日

Marble Camが面白い

iPhone AppのMarble Camが面白いです。無料のカメラアプリで、いわゆる宙玉(そらたま)風な画像が簡単に撮れます。Instagramにアップしてましたが、こちらにも貼っておきます。

まずは会社から見た外の風景。やはりこういう画像が一番似合います。


近所の自転車屋のスゴイシャンデリア。


プレデターなミッフィーちゃんのぬいぐるみ。


昔のGoogle Earthのヒースロー空港のコンコルドのスクショ。


お約束のAVENTADORのヘッドライト。


で、このMarble Camを何回もかけていくとどうなるんでしょ?ということで20回かけてみた画像をgifアニメ化してみました。gifアニメ化はGifBoomという、gifアニメ版のInstagramの様なアプリ。(これはこれで面白いです)水紋の様になるかと思いきや、そうはならず、何故か十字のグリッドが浮かび上がってきました。

もっとかけていくと薄茶色の単一色の面になっていくんですかね???iPhoneはこういういろいろなアプリの合わせ技も手軽に出来て面白いです。