2012年6月14日

東京おもちゃショー速報:その他いろいろ

もう速報でもないですが、とりあえずその他撮影した画像アップします。まずはタカラトミーアーツさんから出ていた、ピカピカ自演セットのよぞらにおえかき マルチペンライト ブルー
(リンク先のamazonまだ画像ありません)。LEDのライトペンとiPhone Appでピカピカなアニメ制作が可能です。こちらの家電watchで詳細に紹介されています。(これ、トーチカさん的にはどうなんでしょね?)


身長2m程のオプティマスプライム。なんかもうフロントガラスのディティールにムリがあります。


リカちゃん くるくるかいてんずし。これだけ小さいと回転する意味無しな気も。


LEGOのスターウォーズコーナー。


ヨーダ。良い出来。


R2。マリオベリーニのポットの様。


ベイダー卿。意外と地味。


ウルトラエッグのウルトラマン。妙にムチムチ。


同、カネゴン。触れなかったので、この巨大な頭がどう格納されるかは確認できませんでした。


ガリロボ君。トランスフォーム前。


トランスフォーム後。


背中はこんなでした。


ポッキーデコマシン。ポッキーをくるくる回転させ、そこにチューブでチョコを螺旋状にトッピング。


おかしなプッチンプリン。プッチンプリンを凍らせてアイス化するセット。


試食もできました。美味しかったです。


カーズ カーズ おしゃべりあいうえお。五十音のキーを押し、マックイーンをはずして走らせると押した通りに喋りながら走って行く知育系玩具。バックだと逆再生します。(新製品ではありません)



最後に当ブログ的な腕時計っぽいのを。ゆび de ピアノ。どこでもピアノが弾けます。指は5本なのでドレミファソ、までで、左手で腕時計部(時計機能はありません)のキーを押しながらで続きのラシドが弾けます。


会場では撮影禁止なモノがいっぱいあってホントはそっちのが面白かったのですが、、、とりあえずざっと撮影してきた画像のアップでした。