2012年6月20日

iPod nano時計の万歩計機能を試してみたら…

先日NIKEのFuel Bandを見せてもらって、そう言えばnanoにも万歩計機能があったなぁ、と昨日、一昨日で試してみました。家を出た時にスタートし、会社へ行きお仕事、家に帰って来て玄関前でストップを押したのですが、、、なんと2日で3歩しか違ってませんでしたw
2日とも27inch iMac2台並べてのほぼ同じ作業をずっとしてたとは言え、歩数的にも代わり映えの無い日々を送っているんだなぁ、と思った次第です。



ちなみに時計表示はこの青いドット表示のもののみ歩数もリアルタイムに表示してくれて良いです。左下の靴のマークが万歩計オンの表示、右下の数字が歩数です。歩きながら眺めていると左手は振ることもなくほぼ水平で動かさなくてもちゃんとカウントアップしていくのがエライです。歩きの上下振動を拾ってるんですかね?


…とりあえずnanoも本体のデザインそのままで(ここ重要)、Retinaディスプレイ化して欲しいですね。