2012年6月13日

Retina MacBook Pro

昨日発表されたRetinaディスプレイ搭載の新MacBook Pro、いじってきました。Airのディティールを程よく混ぜた薄さ具合い、非常に魅力的です。ディスプレイは正直新iPadに見慣れてるので、こんなもんかって感じですが、Full HDをdot by dotで編集できるのは良いですね。やっとHDMIの口も付きましたし。
で、気になってたヒンジ部のディティールは下の画像の様にドバーッと穴が空いてました。前のも空いていた様ですが、ここまで目立ちません。ここから常に排気されてるとディスプレイのホコリが付かなくて良さそうですね。

で、迷わずお買い上げする予定だったのですが、、、ちょっと考え中です。ここにきてAirの11inchが妙に魅力的に見えてきまして。。。