2012年7月12日

MINTIAを食べる前にバラしてみた


極薄のケースの成型具合いがちょっと気になったので、MINTIAを食べる前にバラしてみました。上下一体成型で組んだ後見えなくなる位置に極薄のヒンジかなんかで繋がっていたりするかなーとか期待したんですが、、、結果は、極く普通の上下別パーツの2パーツ構成でした。
成型のゲート位置は上下パーツとも中央でなく下パーツ中央から伸びてるリブを避けたオフセットした位置にあり、MINTIAの数自体はちゃんと50個ありましたが、あと10個位は入りそうな余裕がありました。



一つ発見したのは、成型色は黒だとばかり思っていたのですが、青緑っぽい透明スモーク色でした。こうやって透かして見ると判るのですが、イマイチ効果的な使い方ではないですね。ほぼ全面シールですし。


以上、MINTIAをばらしてみたよ、のアップでした。