2012年8月8日

ブレードランナー製作30周年記念コレクターズBOX [Blu-ray]

またきましたね、ブレードランナー記念パッケージ。今度は30周年記念ということで、11月7日発売で予約受付中。価格は6,980円です。(amazonはこちら)で、今回の目玉はレーザースピナーのフィギュアとデジタルコピー、シド・ミード氏らによる音声解説を収録、あたりでしょうか。詳細はこちら



私はそう言えばBlu-ray版は持っていなかったので購入しようかと思います。しかし、今amazon見てみたら、5年前に出た25周年記念 のDVDセット(定価24,800円)がなんと79%オフの5,100円でamazonで売ってますね・・・これが1万セット限定生産でいまだに残ってるのを見て、今回のBlu-rayバージョンは5,000セットに留めたんでしょうかね?

映画の舞台となった2019年まであと7年。きっとその年にはまたすごい記念セットが出るんでしょうね〜。ていうか、あと7年でパトカーが空を飛ぶようになりますかね?ネクサス6のレプリカントが4年の寿命ということは、あと3年後にはロイ・バッティとかも製造されてることになりますが・・・期待して待ちましょう。