2012年8月18日

収納系時計

スポンジボブの時計でお菓子を収納出来る時計を紹介しましたが、ここで昔サイトにアップした画像をざっと集めて「収納系時計」をまとめてご紹介。(前にwatch beatでこんな記事を書いた気もするのですが、まぁ、おさらいということで。)

まず、お菓子収納系と言えば、PEZ時計ですね。PEZを本体内に収納し、レバー操作で1つずつ出すことが出来ます。カラバリはこの3種類の様です。


右のレバーをくいっと持ち上げてPEZを出した状態。


PEZの収納は前カバーを回転させて収納します。あまり数は入りませんが、その仕組みは良く出来ています。


次、WATER SHOOTER。デジタル時計部を持ち上げるとこの様にお菓子を収納するスペースが出てくるのですが・・・


側面にはこの様な水鉄砲も格納しています。本体は非防水なので、自爆装置を抱えている様ですね。


次、WATER SHOOTER NEO。上のモデルの発展系です。同様に本体内にお菓子を収納、下部に水鉄砲を収納、デザインがGショックっぽくなり、ベルトに水タンクも備える様になりました。この水タンクから水鉄砲に水を補給するよりも、この水タンクで直にチューッと発射した方が早いです。


次、SHOOTER SHOOTER。これも本体にお菓子を収納し、ミサイルを発射することが出来ます。


FLYING SHOOTER EX。側面の引き出しからお菓子を出す事が出来、本体上面ではプロペラを飛ばすことができます。



極めつけな収納系はこれですね。シーモンキーを収納出来る時計です。正確にはシーモンキーを一時的に水を入れた透明ドームの本体に入れて持ち運べる時計、って感じですね。えさもついてます。


本体拡大。結局これは永久保存としてブリスターパックは開けてません。


パッケージにいたシーモンキーさん。シーモンキーさんもこの時計をはめています。


その他、こんな収納系とか。


こんなシャボン玉液を入れてをぷーっと吹く装置を内蔵してる時計とか。


こんな自立するロボ達を収納してる時計とか。



・・・なにもかもみな懐かしいですね。各時計の詳細はトップメニューのARCHIVEのページのWRISTWATCH ARCHIVEのリンク先、TOYのカテゴリーからどうぞ。どのページも10年位前の稚拙なホームページそのままな状態で恐縮ですが。。。以上、収納系の時計のご紹介でした。