2012年8月16日

Sponge Bob Candy Watch / スポンジボブの時計

昨日、Mさんから素晴らしいグアム土産が届きました。スポンジボブのおもちゃな時計なんですが、CANDY WATCHとある様に、お菓子を収納することが出来ます。ブリスターパック系の時計、しかもお菓子が同梱されている時計なんて、ほんと久しぶりで嬉しかったです。Mさん、ありがとうございました!
ということで、まずはパッケージから。下の箱にお菓子が収納されています。




早速取り出した状態。鼻は折れること対策でゴム製かと思いきや、固いです。手足も同様にゴムでなくプラスチックの成型です。


しかし、濃いキャラですねw スポンジボブはデフォルトこんなネクタイをしめた服だったんですね。


横から見るとこんなです。お菓子を収納出来るので、かなりの厚みがあります。鼻の飛び出具合がすごいです。


で、まず、顔を開けるとこんなです。中央にデジタル時計があります。ここまではいわゆるキャラキター時計によくある構成です。


更に時計部分をパコッと持ち上げると、この様にお菓子の収納部分が現れるのですが、この状態が妙にシュールで良いです。同梱されているお菓子はキャンディーと言うよりはラムネですね。普通に美味しいです。


ベルトの背面にはこんなURLなどが印刷されてました。リンク先に行くと日本の公式サイトに飛びました。(こちら


お菓子はこんな状態で入ってました。これの2/3位が収納出来ます。撮影用に時計に収納し、余った分は娘と早速食べちゃいました。


最後に、腕にはめた状態。(画像粗くてすみません)存在感、スゴイです。



いやー、しかし、この手の時計のアップはほんと久々で、なんか懐かしくも嬉しいですね。10年位前はこんな時計ばっかアップしていたのですが。。。最近はほんとこの手の時計が少なくなってきて残念です。・・・ということで、Mさん、どうもありがとうございました。