2012年9月26日

iPhone 5白黒並べてみた

先日会社でK君の黒モデルと並べてみました。黒モデルは液晶がオフだとほんとに真っ黒な板ですね。


並べるとホワイトモデルの方が薄くみえます。外観全て黒のモデルに対して、白モデルは上下のダイヤカット面が目立ち、視覚的に本体自体の厚みでなく、そのダイヤカットでサンドイッチされた部分の厚みに見えるからの様です。


背面。黒モデルのアルミ部分は実際はもっと青っぽい感じです。ブラックアルマイトはもっと黒くできるはずですので、あえてローコントラストなツートンさを出す為に「青っぽいダークグレー」にしているのだと思われます。


以上、iPhone 4での撮影でイマイチな画像ですが、とりあえず比較画像ということでアップしておきます。