2012年9月22日

新iPhoneはDARSサイズを狙っているのか?(追記あり)

先日つぶやきましたが、森永のチョコ、DARSの箱はiPhone 3Gの頃からぴったりだとされてきたのですが、今度発売される次のiPhoneで完璧にぴったりになりそうです。
下の画像はiPhone4を乗せた状態です。


iPhone4だと長手方向がこの様にあまってます。と言うことは、左右幅は一緒で長さが長くなるらしい、とされている新iPhoneを入れるとピッタリになりそうです。
厚さ方向はちょっとブカつきぎみですし、ぴったりすぎると逆に蓋の開閉ができなさそうではありますが。。。おそらく来週発表されるであろう新iPhoneを期待して待ちましょう。私は4Sはガマンしたので、新iPhoneは即お買い上げ予定です。

以下、2012.9.22. 追記ーーー

早速、iPhone5をDARSの箱に入れてみました。厚さ以外はぴったりすぎです。バンパーを付けるとさらにジャストフィットしそうです。


ぴったりすぎて蓋の開閉が出来ないかも、とも思ったのですが、大丈夫でした。DARSのチョコが並んでる様なiPhoneのバックケースとか作ったら良さそうですね、森永さん!