2012年9月4日

Retina MacBook ProのサイズはPIXUSの上に置くことを狙っているのか?

これもIGにアップしたネタで恐縮ですが、家にあったキヤノンのプリンター、PIXUS MP640の上にRetina MacBook Proを置いてみたらなんともピッタリなサイズでした。


本体上面、スキャナー部の黒いモールドで囲まれたシルバーの部分の投影の形状がほとんど同サイズです。言われなければ「あぁ、プリンターにアップルのリンゴシール貼ったのね」と気がつかない人もいるのでは?と思われる程です。ちなみにこのプリンターの上面はこの様に操作部があります。

MacBook Proの丁度良い置き場が見つかったー、という気もしたのですが、実際はプリンターがこんなキレイな状態で置かれている訳が無く、いつもは本等が山積み状態なので、MacBook Pro置き場は他を探した方が良さそうです。。。それにしてもRetinaMBP専用のケース、なかなか良いのが出てきませんねー。