2012年10月2日

アヴェンタドールが路駐していた画像で A LONG VACATION

昨日、都内某所を歩いていたらなんとアヴェンタドールが路駐していました。ショールーム以外で実車を見たのは初めてです。スーパーカーブームの頃の自分の様にドキドキしながら写真を撮ってきました。いやー、やっぱカッコイイですね。



で、上の画像をもとに、iPhone Appの「漫画に出来る」で加工し、IGにアップした画像はこちら。「漫画に出来る」だけだとちょっとナマっぽいので、IGのフィルターかけました。


次にこの画像。これもそのままトリミングしただけではつまらないので、touchRetouchで余計な雲等を消し、Photogeneで彩度調整やトリミングをし、最後にPhotoPowerでトーンカーブをいじったら、、、


この様な画像になりました。ハイコントラストで彩度の高いイラストの様になり、なんか、永井博さんのイラストみたいだなぁ、と思い、昼休みにやってみたのが、、、


こちら。大滝詠一さんのA LONG VACATION のジャケ風にしてみました。今見ると昼休み20分の作業なのでフォントが細いとか、いろいろ修正したいところもあるのですが、やりすぎるのもなんなので、これでよしとしました。

で、この画像をツイートした数分後、なんと永井博さんご本人にリツイートして頂きました。まさか、ご本人にリツイート(しかもフォローまで)して頂くとは!・・・検索でひっかかったそうですが、恐縮とともに、光栄です。ありがとうございました。