2012年10月18日

カッコ良すぎる鏡面アヴェンタドール

私は昨日知ったのですが、今年のGUMBALL 3000 (主催者はあくまで公道ラリーと言ってるが実際は車好きのお金持ちの見せびらかしなレースと化している様です。)に出ていたアヴェンタドールがすっごくカッコ良かったのでご紹介。Flickr等にも画像いっぱい上がっていますが、とりあえず最初に見つけたYouTubeのスクショから。



で、こちらがそのYouTubeにアップされていた映像。アヴェンタドールは5:18あたりから登場します。



オレンジのアヴェンタドールにカバー合わせ部と面の折れ目を避けてシルバーのビカビカのミラーのシートを貼っている様ですが、、、カッコイイです。下手に全面鏡面にするよりもこの貼り方の方がパキパキな面構成のアヴェンタドールの造形に似合っていてカッコイイです。日本にきませんかねぇ〜・・・実車を見てみたいものです。

で、この感じ、どこかで見覚えあるなぁ、と思ったらこれでした。


前にアヴェンタドールのプラモを作った時に試しにパーツ合わせ部と面の折れ目に黒の細いサーキットテープを貼ってみた時の画像です。プラモに全面クロームメッキをかけ、同様にオレンジのサーキットテープを貼ればビカビカアヴェンタドールを再現できそうですね。

以上、最近知ったカッコイイアヴェンタドールのご紹介でした。

2012.10.19. 追記:こちらのTEAM SALAMONEのサイトのギャラリーに画像がいっぱいありました。Frickrですとこのあたりで良い画像がアップされてます。カッコイイ〜