2012年10月30日

iPhone用ミニ三脚を買った

前々回アップしたDEVONのTEAD 1の動画ですが、撮影はこのミニ三脚を使用してiPhone 5で撮影しました。Amazonで580円 につられて買ったのですが、これが値段の割には結構しっかりしていて良かったです。

この様に、iPhoneをくわえる大きめなクリップの付いた、ミニ三脚です。


くわえる部分はこんな。このパーツは三脚ネジで固定されているので、外せば普通のデジカメ用の三脚として使用できます。


iPhoneを付けるとこんなです。もっと小さいものや、いわゆるクネクネ三脚等もありますが、私の場合、腕時計の撮影が主なので、ある程度の重さがあり、この様なiPhone下向きで安定させることができるもの、という選択肢でこれになりました。


足はアンテナの様に伸ばすことも可能です。伸ばしきった状態でくわえる部分の高さは26cm程になります。


この数百円の三脚おかげでいい感じの動画が撮れました。多重露光系のiPhoneアプリもこれから遊びやすくなるかと思われます。・・・以上、iPhone用に買ったミニ三脚のご紹介でした。