2012年10月9日

ORANGINAのコンコルド

オランジーナというフランスのオレンジ炭酸飲料にエールフランスの旅客機のおまけがついています。(もう店頭在庫あまりないかも)全6種類あるわけですが、例によってコンコルド1点のみ、同じのいっぱい集めてみました。まずは最初に家にいるパンナムコンコルドとのツーショット。おまけにしては良いプロポーションです。とんがり部分の丸まり具合は仕方ないのですが。


カッコイイですね。就航している時、一回でも乗りたかったですね。


こんな袋に入ってペットボトルについています。同梱されている紙にはAR用のコードも印刷されており、iPhoneで専用のアプリをダウンロードし、コード部分にカメラをかざすと、、、


こんな感じでARな飛行機が表示されるのですが、なんともイマイチです。


で、5機まで集まったところでIGにアップした画像。会社に行く時、ちょこちょこコンビニ覗いて、見つけては買ってました。


で、現状7機まで集まってきました。店頭在庫も無くなってきたので、この位で終わりな感じです。


こういった気に入ったもののみ、同じのいっぱいって、お金を払ってまで同じのいっぱい
買う気はしないので、オマケならではの楽しみだと思うのですが、如何でしょう?