2012年11月6日

デジボーグをnano時計に入れてみた

先日アップしたデジボーグのページにコメントを頂きましたので作ってみました、nanoBORG。せっかくなので青いELバックライトが光ってる風にしてみました。


かなり似合ってる、ていうか、違和感無いですw


EL消灯時はこんなです。


ELバックライトオンオフ2枚の画像をスライドショーでループ再生させ、バックライトが点いたり消えたりしてます。ちゃんと時計として機能させたいですねぇ~


今気がついたんですが、iPod nanoの中にある、時計表示の画像データのありかを探して画像を入れ替えればオリジナルデザインでちゃんと動く時計が出来そうですね。特にシンプルなアナログ時計のやつなら問題なくできそうです。iExplorerとか使ってちょっと探してみます。

2013.04.20.追記・・・nanoに入れて稼働している風にしたのをこちらにアップしました。