2012年12月13日

Kさんのデジタル時計いろいろ

友人のKさんが最近入手された時計の画像をいろいろ頂いたので、ここでまとめてアップさせて頂きます。まずは画像右のZODIACのASTRODIGITと同じモジュールを使用した70年代のデジタル時計。(CATENAかな?)ぐるっと囲んだテーパーのひさしがカッコイイです。


EVISUジーンズの巨大なデジタル時計。数年前の製品の様です。右のASTRODIGITをお手本にどかーんと巨大化した感じ。EVISUジーンズって時計も出してたんですね。


左、シチズンのデジアナジェットボーイ風な80年代のデジタル。この丸ケースは私は初めて見ました。時計本体の大きさに対して中央の白いアナログダイヤルのものすごーい小ささ具合が良いですね。右はリコーのデジアナカレンダーのメタルバージョン。黒いプラスチックケースでなく、このメタルバージョンは非常に珍しいです。


ウイットナーのLCD,LEDデジタルとシチズンのクリストロン。このベルト、本体をステンの薄い板で一体化させたデザインは後にINDEPENDENTシリーズで復刻されてますね。


HP-01よりも巨大な計算機付きデジタル。右半分の小さいスイッチはダミーです。このディティールにこの配色がよいですね。


セイコーの腕コンUC-2000用の英単語ROMパックという非常にレアな物も入手された様です。スゴイー


今となっては実用には程遠いものですが、この得られるほんのちょっとの情報がまたかわいいですw


以上、Kさんに頂いた画像のアップでした。