2013年2月17日

コップのフチ子さんを買った

今更ながら、タナカカツキさんによるコップのフチ子さんを買いました。ヴィレッジヴァンガードの店頭でガシャポン系でなく箱入りで売っており、ついご購入。200円です。今までいろいろなカラバリ+シークレットがあった様ですが、このネイビー色で箱売りは最近の様です。コップのフチだけでなく、MacBook Proのフチにも固定出来、これは「乗り越えフチ子」さんです。



後ろから見るとこんな。「コップのフチに舞い降りた天使」がよじ登ろうとしていますw


すなおにコップのフチだとこんな。なかなかよいです。販売元のサイトはこちらです。


 昨日の東急ハンズ池袋店でのタナカカツキさんのトークショーで新バージョン「さくらんぼフチ子」と「まとわりフチ子」の発表があった様です。(画像はこのあたり)そのうち、どのフチ子にもなる1/6フィギュアとか出ますかね?・・・以上、フチ子さんのご紹介でした。

2013.2.18. 追記:同梱されていた取り説がいい感じだったのでアップしておきます。「ギリギリが好き!!」よいですねー


2013.2.24. 追記TSUTAYAの店頭のガシャポンにピンクのフチ子さんがきていたのでやってみました。座るフチ子さん、確かにギリギリに座っているので(手とかかとでコップを挟む様に固定して乗っている)、斜めに口が広がっているコップのフチには座ることができません。このカップもかなりギリギリに座ってます。


で、これを見た娘が「リカちゃんと靴がいっしょー」と言うので、見比べてみたら確かに同じでした。以下IGにアップした画像より。


こう並べるとリカちゃんデカいですねw
ガシャポン1回やって座るフチ子さんが出たのでもういいかなと思ったのですが、、、きっとまたガシャりに行きそうですw

2013.2.28. 追記:ということでまたやってきました。ひっかかりフチ子とぶら下がりフチ子を入手。



久しぶりにClonErase(多重露光画処理アプリ)を使用し、座るフチ子さんいっぱいの図を作成してみました。


実際は今のところダブリなしでいけてます。通勤路の途中にTSUTAYAのガシャポンがあるのがヤバいですねwここまで揃ってくるとそろそろダブりそうですー

2013.8.3. 追記:フチ子さんネタはこちらに続きます。