2013年4月24日

やっぱデイトナはカッコイイ(追記しました)

さらに続きます。これもI 君所有のデイトナです。やっぱデイトナはカッコイイです。




I 君のモデルは生産終了したRef.16520です。クロノの目が上にオフセットしてしまった現行のRef.116520よりも文字盤のバランス等、圧倒的にこちらのRef.16520の方がカッコイイです。


おそるおそる私の6,500円セイコークロノとのツーショット。最近の相場からするとその価格差100倍以上w ちなみにI 君は当時定価で買ってます。


・・・いつかは入手したい時計です。I 君にはあと1本見せてもらったのですが、ネタ的に私の所有する時計も併せてアップしたいので、後ほどアップします。

2013.04.24 追記 : 先日、とある営業の方が現行デイトナRef.116520をしていたので撮影させて頂いたのですが、、、このアンバランスさ、やっぱダメですね。(撮影させて頂きながらすみません)


前のRef.16520(左)との比較画像です。クロノの左右の目がセンターよりもちょっと上になっちゃっている点、その目のリングが微妙に太くなって金属のスピン目になっちゃった点、分のインデックスバーが太くなっちゃった点等、微妙な変更が加わった部分全てにおいて繊細さに欠け、ダメな方向にリデザインされてしまってます。昔中国で売っていたRef.16520のニセモノにさえ見えてきます。


やっぱデイトナはRef.16520、もしくは手巻き時代のがカッコイイですね。・・・以上、現行デイトナとの比較でした。