2013年4月6日

SPARC SIGMA MGSを触ってきた

昨日、久しぶりに I 君に会い、SPARC SIGMA MGS、見せてもらいました。いやー、かっこ良かったです。まずは腕に巻いた状態から。非常に腕にしっくりなじみます。



別アングルから。くの字に曲がっているので腕に巻くとすわりが悪そうな気がしたのですが、実際腕に巻くとそんな事は無く、ちょうどこのベストな位置で固定されます。


それにしても重い時計でした。手にとるとずしりときます。この左の小さいボタンは照明用なんですが、EL等でなく、LEDで側面から照射するタイプでかなり控えめに光ります。


ローター部分。ローターが手の動きに合わせていわゆる自動巻きのローター同様、回ってました。


テーブルに置くとこんな。ローター部分がソーラーパネルでも効率良さそうなデザインです。


で、この I 君のモデルはシリアルナンバーが02番でした。(判りにくいのですが画像のプレート一番下に02/50とあります。)01番なんて市場に出ないでしょうから、凄いですね。


以上、SPARC SIGMA MGSのご紹介でした。