2013年5月6日

BRAUNのデジタル時計 BN0106のiWatch化

またI君所有の腕時計より。ブラウンのデジタル時計BN0106です。左下のイージースクロールボタンからも判る様に、Venturaのムーブメントを使用しています。


Venturaの様に曲がってません。真っ平らです。現行の中途半端な曲げ具合のVenturaのコレクションよりも気持ちいいです。


背面はこんな。ビス止めされた背蓋も真っ平らです。


腕に巻いた状態です。V-TEC ALPHAのムーブを上下反転し、専用の液晶を起こしたといった感じですね。


SPARC SIGMA MGSとのツーショット。このSPARC SIGMA MGSのムーブでブラウンが作ったらどうなるんでしょね?SPARC MGSみたいになっちゃつまんないので、是非こちらも「曲げずに」作ってみて欲しいものですw



ていうか、この黒い窓ですぱっと切った角丸なデザイン、どこかで見覚えが、、、と思ったらiMacですね。ということで、BRAUNのロゴを消し、シルバー部中央にリンゴマークを印刷した状態をフォトショでやってみました。ばーん


これは欲しいかもーw やっぱAppleとBRAUNの相性は良いですねー
腕時計好きにとっては最近噂のiWatchはiPhoneとのリンクとか湾曲液晶とかそんな面倒なことせずに、単にこういったAppleデザインの「腕時計」であって欲しい気がしてきました。

・・・以上、BRAUNのデジタル時計BN0106のiWatch化、でした。(ちなみにVenturaのV-TEC ALPHAが14万円位するのにBRAUNのこれは半額以下の6万円台(amazonはこちら ) なので、お買い得な時計でもあります。)