2013年8月3日

フチ子さん第二弾等

フチ子さん第二弾、2体だけ入手したのでアップします。まずはさくらんぼフチ子さん。さくらんぼに少し切れ目が入っていてコップのフチに乗ります。



拡大。さくらんぼも良く出来ています。さくらんぼがいっぱい入った透明パックのなかに忍び込ませていても良さそうです。


Instagramにアップした画像。すごいバランスでフチに乗っています。


次、たれさがりフチ子さん。


相変わらず幸薄そうな表情が良いです。


で、ここでiPhoneアプリのcolAR Mixというアプリとフチ子さんをコラボしてみました。colAR Mixとは塗り絵に色を塗り、その塗り絵にiPhoneのカメラをかざすとその塗り絵が反映された3Dキャラが画面に登場するというものなのですが、塗り絵をせずにフチ子さんを置き、iPhoneをかざしてみたら、、、


ちゃんと鳥の側面にフチ子さんが反映されました。画像粗いけど鳥にたれさがるフチ子さん。


が出版されたりポストカードブックが出たり写真コンテストが開催されたりといろいろ盛り上がってますが、最近はなんとまどか☆マギカとのコラボが決定したそうで。コラボというよりはフチ子さんのポーズをさせているだけ(しかも価格は倍の400円)ですが。さらにボトルのフチ子とか。これは知りませんでした。ていうか、こんなビール、コンビニで見かけなかったんですが。。。ボトルのフチというよりはボトルのキャップの上子さんですね。コップのフチ以外がアリなら是非MacBookのフチ子さんとか、iPhone5のヘッドホンジャックの穴に手を入れたら抜けなくなって困った子さんとか扇風機の羽根のフチ子さんとか出して欲しいですね・・・以上最近のフチ子さんの情報等でした。(前にアップしたフチ子さんネタはこちらです。フチ子さんよりも先にアップしたい時計ネタがいろいろあるのですが。。。追ってアップします。)

2013.9.1.追記:フチ子さんネタはこちらに続きます。フチ子さんに3Dプリンターで椅子を作ってあげました。