2013年8月1日

Leap Motionを触ってみた。

Leap Motionを触らせて頂きました。思ったよりも小さく、プロダクトとしてもなかなか良い出来です。側面は多分アルミ、上面は全面多分可視光カットのスモークな透明窓で、奥の方で赤いLEDが光ってます。まぁ、iPhoneっぽいっちゃあそんな感じです。


裏面は全面ゴムでロゴ等が刻印されています。ビスが1本も無いのもエライ。


Leap Motion側の端子はマイクロUSB3.0です。


で、デモアプリをやってみました。かなり細かい動きにも反応します。


Google Earthもぐりぐり動きます。慣れるとかなり心地良いです。フォースを学んでいる様でもありますw


これがすぐにマウスの代わりになるとは思いませんが、これはこれで楽しいです。通常のトラックパッド+Leap Motionの合わせ技とかが出来る様になると良いんですかね?MacBook Pro等でブログを書く時に、キーボードでだーっとテキスト打ちながらたまに指を持ち上げ、ブラウザーをスクロール出来たりすると結構楽そうな気がします。
…以上、Leap Motionのご紹介でした。(amazonでも既に並行輸入品が売られている様ですね。)