2013年9月1日

画像にシミが写るiPhoneを交換してきた

最近、iPhone5で撮影した画像全てに丸いシミの様なものが写り込むので、Apple Storeのジーニアスバーに行ってきました。下の画像の様に、矢印の位置に丸いシミが写ります。(今よく見るとその左側にもうっすらと同じ様なシミがありますね)きっとレンズ内面についたゴミか何かでしょうね。


ということでジーニアスバーに行って、状況を説明、その場でカメラを起動しシミを確認すると、すぐに新品と交換という結論に至りました。この間約3分程。iPhoneのデータのバックアップを取ってあればその場で交換してくれます。下の画像左はさようならをする現状iPhone、右は新たに来たiPhone。その場で私が「iPhoneを消す」ボタンを「その場でほんとにiPhone自体が消滅したら面白いのになぁ」と思いつつタップして、データ完全消去。


ということで、購入後1年経つぎりぎり前に新品になりました。めでたしめでたし。バッテリーが新品になるのが一番嬉しいですかね。


iPhone5はボリュームの問題があった(が実は無かったかも)時にも交換しているのでこれで3台目となります。まっさらなiPhoneは気持ちいいですね。

以上、画像にシミの写るiPhoneを交換してきたことのアップでした。