2013年12月28日

Pebble WatchでPebble Man時計を作ってみた(追記あり)

時針、分針が手になっていて時刻を表示する時計、いわゆるインガソル等のミッキー時計の様なアナログ時計をPebble Watchで作りたいなぁと思い、こんな時計を作りました。顔がPebble watchになっている「Pebble Man時計」です。
ジェネレーターが自分で作った針の画像をアップロードして使用出来る様になってくれると1番良いのですが、そんな気配は無さそうなのでとりあえず現状のジェネレーターで準備されているシンプルな四角い針をベースに、それに似合う形で人の形を作成、で、どうせならということで顔をPebble Watchの様にし、「Pebble Man」としました。


違う時間だとこんな見えです。上下に余裕があるのでアナログ時計部分を上にオフセットし、空いた所にデジタル時計と曜日、日にちも表示する様にしました。機能的にもこの位表示してあると嬉しいですね。


これまではデジボーグのPebble化とかばかりだったので、この時計はPebble Watchで作った最初のフルオリジナルデザインの時計ということになりますかね。・・・以上、Pebble Man時計のアップでした。

2013.12.30. 追記・・・どうも顔が黒いのよりも白い方がかわいいのでバージョンアップしました。



2014.1.2. 追記・・・現状で既に214DLもして頂いているのにすみません。現在更にデザインに修正を加えたバージョンを作成していますので、一旦MY PEBBLE FACESからひきあげます。