2014年1月7日

Pebble Steelキタ!

先程、CES2014でPebble Watchの新型、Pebble Steelの発表があったので、プレゼンの動画張っておきます。


サイトはこちら。うーん、どうも微妙感漂いますが、、、とりあえず黒いのをポチりました。


ハード的な新しさは充電のステイタスを表すLEDが左下に追加された位ですかね?背蓋も開きそうなのでバッテリー交換可かもしれません。以上、とりいそぎPebble Steelキタ!のお知らせでした。

追記・・・SLASHGEARさんでハンズオンがアップされています。オリジナルと並べると小さいですね。ユーザーによるバッテリー交換はどうも出来ないっぽいですね。

更に追記・・・新型をPebble Steelと呼ぶのならオリジナルはPebble Plasticと呼びましょう、ということで、またWatch Faceを作ってみました。(画像はInstagramにアップした画像より。)NOT STEEL! pebble PLASTICと表記してみました。ダウンロードはこちら→ download


そう言えばこのオリジナルにはpebbleの表記が前面には無かったのですね。(そこが良かったのですが)
で、Pebble Steel、「買ってから悩め」ということで、今朝の発表の5分後位にはポチッてたわけですが、どうもひかれないこのトノー型のデザイン、黒くて結構小さいっぽいので、そう気にならないかもしれませんが、、、せめてベルトの取り付けは普通のベルトも付く構造であって欲しかったですね。ナイロンストラップのベルトを付けるとカッコ悪さがまだごまかせたのですが。。。まぁ、ともかく到着を待ちましょう。今月末〜来月頭位ですかね。