2014年2月2日

アンティークウォッチ市

今開催中(明日2/3まで)の松屋のアンティークウォッチ市に行ってきましたので、画像を何枚かアップします。相変わらずもうひかれるものは無く、Eさんに会いに行っている様なものなのですが。。。あ、久しぶりにSICURA-MENのAさんにお会い出来たのは良かったです。

まずは当ブログではこちらで紹介しているグランドセイコーの銀パラモデルが珍しくありました。程度もそんなに良くなく革ベルト仕様でこの価格。高いですねぇ。。


同グランドのセカンド。程度が良いとは言え、これも高すぎでは。。


セイコーのワンプッシュ。(当ブログではこちら)先日、東京オリンピックの開催を待たずしてこれの50周年を記念した機械式クロノが出ましたが(こちら)、ダメですね。針とインデックスの形状だけ流用してどうする?「50周年記念」で「当時のデザインを程よく取り入れる」のならまずワンプッシュのキモであるプッシュボタンのディティールをまず取り入れるべきかと。。。この華奢さが良いのですけどねぇ。。


その他、右からシチズンレコードマスター、セイコータイムソナーの30分計付き、セイコーのソーラーモデル等。昔から買うまでには至らないけど気になってるモデル達。


以上、ざっくりアンティークウォッチ市での画像でした。気がつくとやはり国産しか撮ってませんでしたw