2014年3月6日

watchfaceのTECHNO 01、3日で1,000ダウンロード超え

先日、Pebble App StoreにアップしたwatchfaceのTECHNO 01がたった3日でトータル1,000ダウンロード超えしてました。ありがとうございます!(ちなみにそれまですごいーと思っていたDIGIBORGのwatchfaceはアップから1ヶ月でトータル700ダウンロード超え、という感じです。)


で、今日の昼休み、App Storeを覗いたらなんとこれのニセモノがアップされてて驚きました。私のデータをそのまま使用し、フランス語バージョンをジェネレーターで作ってアップした様です。フランス語バージョンなんて、リクエストくれれば作ったのに、、早速サポート経由で警告メールを送ったら今は削除されてますが、、、驚きました。私のを出してからたった3日でパクリをオフィシャルなApp Storeに出すなんて、ある意味すごいです。。もしかして無料版ということでTECHNO_Freeという名前ににしたのですが、その方はコピーフリーと受け取ったんですかね??
本体同様、オフィシャルなサイトも黎明期ならではのざっくり感が面白いところでもあるのですが、こういったコピーアプリもすぐアップされちゃうのは困ったものです。