2014年7月23日

MacBook Air FROZEN STICKER

最近AppleはMacBook Airにステッカーを貼った例をアップしていますが、「そういえば前に白雪姫のをMacBook Proに貼ろうとしてたなぁー」と見ていたら隣で見ていた娘が「エルサの方がいいー」とのことで、、、作ってみました。アナと雪の女王のエルサが「ありのー」と歌ってるあたりのシルエットです。もともと前に作ったSYD MEADさんのステッカーとEUPHさんにもらったステッカーが貼ってあったので、ちょうどそれらを避ける感じに入りました。(MacBook Proには透明カバーが付いています。)


暗くしてリンゴが光るとまたいい感じ、なはずですが、、、どうもシルエットだけではエルサっぽくないというか、冠で頭がとんがっているせいもありウルトラマンっぽいです。。


モチーフはこのあたりなんですが、そのままスキャンしカラーのステッカー化もあるかとは思うのですが、ここはシルエットにした方が大人っぽいかなとイラレでシルエットをおこした次第です。


ググってみるとこのあたりにアナ雪系のステッカーはあるのですが、どうもイマイチですね。以上、さくっと作ってみたエルサのステッカーでした。(カッティングシートのレーザーカットで量産して売りましょうかね?)